【魚特化サブスク】美味しい魚料理がお家に届くの良いぞ!!【食べチョク簡単おかず便】

最近暑すぎる!!外に出ればサウナの中をかき分けて進むような感じで、買い物をしに行くだけでも汗だくでぐったり。

冷しゃぶをつくろうにも、鍋で肉を煮るのもあっついし、夏バテ気味でご飯をつくる元気もない…

そんな暴力的な夏を耐えしのぐために試したサービスが良かったので紹介!

その名も、「食べチョク簡単おかず便」だ!

名前だと分かりづらいけど、魚に特化した便利なサービスです!

湯煎するだけや解凍するだけなど、下ごしらえ不要な魚のおかずを手軽に楽しめるぞ!

食べた感想

今回選んだのは「鰤お刺身お刺身、鰤ネギトロ用ミンチ」です
解凍するだけで完成!鰤のミンチはショウガとお醤油で頂いたけどめっちゃ美味しかった~!
ミンチとか手間がかかる料理も解凍だけで済むのがいいですね。

他にも湯煎するだけで食べられる真鯛の煮つけもめっっっちゃ美味しかった。
実がほぐれててふわっふわ、味も染みていました!
煮つけって味付け難しいしなかなか上手に作れないからありがたかったです!

 

良かった点!

何よりも嬉しいのは、漁師直送の安心でおいしい魚のおかずが自宅に届くこと!

生産から加工までこだわりぬいた魚を使用しているので、港町でうまい魚を食べられる私も品質に納得でした!!
しかも、刺身、煮つけ、焼物、フライおかずなど、毎月4~6品目を月替わりで用意しているので、飽きることなく楽しめるのがいい!

食べチョクは全国8,000軒以上の生産者さんから厳選した魚を提供しています。だからこそ、地域によってなかなか手に入らないおいしい魚も楽しめるんです。魚料理が苦手な方や忙しい方にもおすすめ。手軽に食卓に魚料理を取り入れられるため、日々の魚不足も解消できます。

さらに、お届け回数に応じて「3回プラン」「6回プラン」「10回プラン」から選ぶことができます。回数が多い程お得になっております!
 

こんな人におススメ!

①なるべく手間なく料理を済ませたい方!

下ごしらえ不要で、手間なくおかずが完成します!
また、料理に時間をかけるのが難しい方や、忙しいけれどおいしくご飯を楽しみたい方にも最適。
贅沢な魚料理が手軽に楽しめるのは最高ですね!
 

②内陸や都心部などで新鮮な魚を手に入れるのが難しい方!

漁師直送の魚を気軽に味わえます。タイムパフォーマンスを意識している方や、魚好きな方にもおすすめ!
美味しい魚料理を手軽に楽しめるのはうれしいよね。
 

良くなかった点!

①やっぱり割高

届くもの自体は素晴らしいんだけど、やっぱ高い!2~3人前で3000円はお財布に厳しい!普段使いはできないなぁという感じ。
今回3回プランを頼んだんですが、贅沢したいときやどうしても自炊の元気がない期間に使うのならいいかもなと思いました

②結局調理がいる

刺身とかは解凍するだけだからいいんだけど、煮つけは湯煎が必要だし、揚げ物は自分で行う必要があるのでなんだかんだキッチンを使わないといけないのがネック。
それでも簡単ではあるんですけどね!でも、まな板出すのも面倒な時、あるじゃないですか…

③途中でやめられない

プランで選んだ回数、3・6・10回を受け取らないと解約はできません!
途中で合わないと思った場合もいったん頼んだ回数は受け取らないといけないのが不安かもしれない。美味しかったけどね!
まずお試しで一回…というのができればお勧めしやすいので是非やってみて欲しいなぁ。

まとめ

食べチョク簡単おかず便は、魚不足を解消したい方にもおすすめ!

毎日の食卓に新鮮な魚料理を取り入れて、健康的でおいしい食生活を楽しんでみてください。

食べチョク簡単おかず便で、おいしい魚料理を楽しんでみませんか?

食卓に豊かな味わいをプラスして、日々の食事をより豊かにしてください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です